胸を張って就職活動
ホーム > 肌トラブル > 正しいスキンケアで肌トラブル改善

正しいスキンケアで肌トラブル改善

皆さんは正しいスキンケアをしていますか?

 

私は現在妊娠中期の妊婦で、妊娠を機に退社しましたが、勤務していた時はストレスのせいなのか肌トラブルが絶えず、皮膚科に通う日々が続いていました。

 

スキンケアといえばなにより重要なのがクレンジング、ウオッシュ、そしてローションと乳液だと思い、1本1万円以上するような高価なものをわざわざスキンチェックをして自分に合ったオリジナルのものをオーダーし、日々ケアしていましたが、それでも改善されませんでした。

 

そんな状況を打破したスキンケアが、本当に当たり前のことだったのですが、私の場合は洗顔と洗顔後のふき取り方でした。

 

普通に手で泡立てていた洗顔を洗顔ネットでより細かい泡で洗うようにし、いつも手などもふくタオルから、肌に優しい素材のタオルを洗顔のみで使うようにしたところ、今までの肌トラブルが劇的に改善されました。

実は洗顔後のふき取りは洗顔と同じくらい重要で、絶対にゴシゴシふいてはいけないですし、タオル自体が硬かったりするとタオルの繊維が肌に付着しダメージになってしまうのです。洗顔も泡立てずにゴシゴシ洗ってしまうとそれだけで肌のダメージにつながります。

 

肌の状態がよくなったからか、今はオリジナルのケレンジングやウオッシュ、ローション、乳液を使わずに、市販のものでも問題なくなったので4万円以上かかっていたスキンケア代が1万円以下ですむようになりました。

 

肌トラブルで困っている方、化粧品をあれこれ変えるよりもスキンケアを見直してみませんか?

 

シミは若い頃の対策不足が原因

http://www.duchyoriginals.jp/archives/29